
だれかへの手紙

letter to you

『Meltykissジャンドゥーヤ』コンビニで買えるジャンドゥーヤチョコレート

マカダミアナッツやアーモンドの粒にチョコレートをコーティングしたお菓子は一年中いろんなところで買えるけれど、ジャンドゥーヤやプラリネはほとんど見かけない。
今年は冬チョコレートの本命メルティキスがジャンドゥーヤを出していて、喜び勇んで購入。

赤いパッケージ。メルティキスの箱がこんなにビビッドカラーなのは珍しい。

パッケージや容量は定番ラインナップと一緒。

期待した通りのジャンドゥーヤを、メルティキスのなめらかな食感でいただけるのが嬉しい。定番に加えてくれないかな。
去年は黒い箱のエクストラジャンドゥーヤが出ていたけど、同時に食べ比べたわけではないので違いがわからない。エクストラじゃない分グレードダウンしているのだろうか。

しかしメルティキス20周年ってすごいな。冬のチョコレートといえば、食べ応えのあるショパンが好きなのにここ数年見なくて寂しい。明治さんショパンのこともたまには思い出してください。