だれかへの手紙

全部ひとりごと

dominique saibronのパンをいただく

Y's Road新宿店へ行こうとして見つけたブーランジュリー、ドミニクサブロン。白くてこじんまりとした佇まいを無視できずに入店、テイクアウトで購入した。

クロックムッシュ

具だけ見ればチーズとハムのいたって普通のクロックムッシュなのだけど、チーズがとにかくたっぷり使われているのと、胡椒が効いているのとで大人っぽい味。チーズ好きには嬉しい。

プラリネクロワッサン

パンオショコラは定番だけど、プラリネチョコレートを使ったパンは初めて。プラリネ好きなので飛びついた。ナッツの香りとクロワッサンのバターがたまらない。
粉糖がプラリネと喧嘩せず、ふわりと甘いのがいい。

こういう独立した店舗には珍しく、Suicaで会計できたのが助かる。
運営母体はマキシム・ド・パリとのことで、ショーウインドウにはおなじみミルフィーユも並んでいた。他にも食べてみたいパンはたくさんあるしバウムクーヘンもおいしそうだったし、イートインで再訪したい。