だれかへの手紙

全部ひとりごと

コクヨキャンパスバインダー<スマートリング>にいつの間にかA5サイズが出ていた

1月末のこと。ルーズリーフを折り返してリングノートのように使いたくて、ルーズリングを導入した。
ルーズリーフとリングノートのいいとこどりなルーズリングが素敵 - 小娘自転車

結果としてルーズリングには満足しているのだけど、ルーズリングに辿り着くまでの間にコクヨのスマートリングを見かけて、B5サイズしかないことに落胆していたのだった。B5よりA5の方がよりスマートなのに。
で、先日、文具売り場をうろついていたら、A5サイズがあった。

コクヨのサイトでもアピールされている。
キャンパスバインダー<スマートリング> - コクヨS&T

最大収容枚数が25枚とのことで、ルーズリーフ30枚+厚紙のインデックス2枚+背表紙裏にポケットシール貼り付け、という今の自分の使い方ではキャパオーバーになりそう。
バインダーに挟みたい枚数は少なくて、薄くて折り返せるものを探している人にはよいかと。
今とは別の用途で何か使い道みつけて使ってみたいなあ。