だれかへの手紙

全部ひとりごと

2013年4月の読書メーター

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:889ページ
ナイス数:22ナイス

7冊って少ないな。ネタバレに配慮しない感想は続きから。

マギ 16 (少年サンデーコミックス)マギ 16 (少年サンデーコミックス)感想
ティトスやスフィントスと五等許可区に侵入。楽な暮らしと無情な切り捨てられ方の描き方が圧巻。モガメット、優しい人なのだとしてもこわいよ。
読了日:4月2日 著者:大高 忍
ヘルズキッチン(8) (ライバルKC)ヘルズキッチン(8) (ライバルKC)感想
視覚対決は乱入した雲居の成果で超理学部の勝利。深海魚の骨料理食べてみたい。京がどんどん人間離れしていくよ…
読了日:4月3日 著者:天道 グミ
まかない君 (ジェッツコミックス)まかない君 (ジェッツコミックス)感想
おいしそうなのはもちろんだけど、品数多いのと栄養バランスがいいのがすごい。芋煮の回が好き、おうちにいるのに遠足気分。西川せんせいの作品を読んだのが初めてなので他の作品が逆に気になる…恐怖クックパッド読みたい。
読了日:4月4日 著者:西川魯介
ハートのトートロジー (Canna Comics)ハートのトートロジー (Canna Comics)感想
変人高校生の記憶喪失と、すれ違って終わったあと成人してからの再開と、作家×編集者。ピュアさ・真面目さと欲望と外面と、いろんなものが同居している。どのお話もその後を読んでみたい気持ちになる。そう思わせる寸止めが巧い。2作目『どちらかがK』が一番好きだけど、私もタイトルを解読できない…
読了日:4月6日 著者:カシオ
電撃4コマ コレクション 放課後プレイ High Heels (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-5)電撃4コマ コレクション 放課後プレイ High Heels (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-5)感想
かっっっわいいいいーーかーわーいーいーーー にゃん 毎話のタイトル絵がきれい。
読了日:4月10日 著者:黒咲 練導
500年の営み (Feelコミックス オンブルー)500年の営み (Feelコミックス オンブルー)感想
せりふやモノローグは最低限だけど、とても丁寧に描かれたお話で、没入している間の居心地がよかった。派手さのないSF。寅が尾瀬へ向かうシーンで涙腺が緩んだ。
読了日:4月14日 著者:山中 ヒコ
Vassalord. 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)Vassalord. 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)感想
いちゃいちゃらぶらぶえろえろで終わってくれてよかった、話も風呂敷畳まれてるし、って思うけどやっぱり駆け足感は否めないし何よりもっとこの作品を読んでいたかったよーーー黒乃せんせい趣味本いつまでも待ってます…!レイフロエロすぎて呼吸困難だった。
読了日:4月16日 著者:黒乃 奈々絵

読書メーター