だれかへの手紙

全部ひとりごと

草原ミツバチノートに、トラベラーズファクトリースタンプを

加工はInstagram。

東京駅のecuteに期間限定でトラベラーズファクトリーが出現すると聞いて、唯一持っているトラベラーズノートである草原ミツバチノートを持って行ってきた。
平日夜だからか、特に混んではいなくて、慎重にスタンプを捺すことができた。うまく捺せて嬉しい。

トラベラーズノート関連の文具はどれもすごく素敵でときめくのだけれど、いかんせんメモはすべてほぼ日手帳WEEKSに収めているので、他のノートを使う機会がないのだった。
カンガルーノートは、チケット類を保管するにはいいかもと思いつつ、結局それもほぼ日手帳に貼りつけて終わっている。「これひとつにすべて記録されている」という、物理的に散乱していないことがとても大切なのである。

ちなみにミツバチノートの中はこんな。

シール・ステッカー入れ。写真は自転車シールゾーン。

    • -

11/7追記

旅するスタンプキャンペーンなるものをやっていると聞きつけて、これも捺してきた。丸善ラゾーナ川崎店。

他の店舗にも行けたらいいな。ミツバチノートに捺すかはともかく、手帳に捺したい。