だれかへの手紙

全部ひとりごと

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PRERAカリグラフィーニブを入手したので、LAMY joyとの比較など

Fニブを愛用しているPRERA 色彩逢いからカリグラフィーニブが出たと聞いて、いてもたってもいられなかった。 色は透明レッドを選択。 まだ「カリグラフィー」のシールを剥がしていない。ペン先。当然ながら平べったい。 持っていたLAMY joy whiteと並べると…

CARRY ME 2013モデルの変更点が素敵

私のCARRY MEは6月にお迎えした、赤色の2012年モデル。 2013年のCARRY MEは、先日のサイクルモードで姿を見かけつつ、もう持っているし、と詳しくは見てこなかった。ところでふとお世話になったGCSのサイトを覗いてみたら、新しいCARRY MEの変更点が解説され…

白玉号グレードアップ(ブレーキだけ)と、GENTOS AX-002

愛車には、テクトロのブレーキがついていた。 平地や、そこらへんのちょっとした坂を下るくらいなら気にならなかったものの、焼津あたりを下った時にはブレーキを握っているだけのことがひどく苦痛だったし、近所で登坂練習のようなものをしても、ブレーキが…

人形町うまいものめぐり

そんなつもりじゃなかったのに結果的に食い倒れツアーとなった、友人とのデート。人形町、初めて行ったけど、おいしそうな店ありすぎだろ。素敵。

iPad miniは、今は買わない

iOS

タイトルの通り。 発表された時は、物理的なスペック以外はiPad2とほぼ同じだし、iPad2持ってるし、この価格出すくらいならiPad Retina Display Model買うべきだわ、と興味のない素振りをしていた。 発売されて、実機を触ったら、もう欲しくて欲しくてこのま…

草原ミツバチノートに、トラベラーズファクトリースタンプを

加工はInstagram。 東京駅のecuteに期間限定でトラベラーズファクトリーが出現すると聞いて、唯一持っているトラベラーズノートである草原ミツバチノートを持って行ってきた。 平日夜だからか、特に混んではいなくて、慎重にスタンプを捺すことができた。う…