だれかへの手紙

全部ひとりごと

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『最強のふたり』最強にユーモラスで深いつながりのある友情

『最強のふたり』公式サイトとてもおもしろく痛快で、あたたかく、その視点で観れば最強のブロマンスと聞いて観に行った。期待以上。 行った劇場は12/28まで公開と、終了間際だったのだけど、レディースデーも手伝って結構な客入り。翌日劇場サイトを見たら1…

『3月のライオン』8巻限定版の手帳がかわいすぎて来年の手帳どうする問題が再び勃発

2013年の手帳をどうするか、は、散々悩みつつ、ほぼ日手帳WEEKSレジメンタルストライプを発売日に購入して、すでにインデックスシールを貼ったり確定済の予定をいくつか書き込んだりしていた。 ところで、去る12/14に羽海野チカ『3月のライオン』8巻が発売さ…

ほぼ日手帳WEEKS2013を買ったので、現在のWEEKSの使い方など

来年は、WEEK3三年生。来年の手帳をどうするか、は、他人が聞いたら呆れるだろうというくらい散々悩んだのだけど、結局ほぼ日手帳WEEKSを継続して使うことにした。 悩んだ主な理由はノートページが余りまくるという現状で、WEEKSノートセットにダイコーの1ヶ…

billsのほろほろ溶けるパンケーキ

最近特段パンケーキづいているけれど、パンケーキはいつでも好き。世界一の朝食をいただけるらしいbillsへ、夜訪問した。予約して行ったのでスムーズに入店。カジュアルな感じで行ったらスタッフが椅子を引いてくれて驚いた。広いテーブルと座り心地のいい椅…

Eggs'n Thingsで例のホイップクリームタワーをいただいた

ホイップ食おうぜ! と、Eggs'n Things横浜山下公園店へ行った。 日曜の朝、混雑は覚悟のうえだったけれど、開店前に着いてからこの入り口をくぐるまで2時間かかったのは予想外だった。店舗に近づくと近隣の建物の影でどうしても日陰になるので、この時期に…