だれかへの手紙

全部ひとりごと

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年5月の読書メーター

2013年5月の読書メーター 読んだ本の数:2冊 読んだページ数:228ページ ナイス数:25ナイス2冊って!

高松〜しまなみ海道〜倉敷ツーリング2日目 香川からしまなみ海道駆け抜けて一気に尾道まで

1日目→6時起床、適当に朝食を摂って7時前には出発。 すばらしい快晴。早朝は風が冷たくてウインドブレーカーを着た。人も車も信号も少ないので走りやすいと思いきや、アップダウンが多くて結構必死。高い建物はないから視界が広い。

高松〜しまなみ海道〜倉敷ツーリング1日目 四国到着まで

しまなみ海道に行きたい行きたい行きたいと一年以上言っていて、今年のゴールデンウイーク、やっと行けた。 去年の神奈川〜滋賀自力ツーリングに比べたら、近代的動力による移動が多い。初めて飛行機に自転車を載せるのでどうなることやらという気持ちで出発…

『お結びcafe』銀座の裏道、福井産の食材でからだのよろこぶ和食を

和食を食べたいね、と言った。キルフェボンのタルトをふたつぺろりとたいらげた後、満腹だけどしょっぱいものを食べたかった。 キルフェボンのメルヘンでカントリーな店内にいても、近くの和食のお店を探せる。そう、iPhoneならね(友人はAndroidだったけど…